「ゴリラクリニック」で髭の脱毛を始めてみた!髭が濃い人への効果はどの程度か?

「ゴリラクリニック」で髭の脱毛を始めてみた!髭が濃い人への効果はどの程度か?

髭の脱毛始めました!

昔から髭が濃くて悩んでいた私ですが、半年前から髭の脱毛を始めました。

 

私の髭の濃さがどのくらいかというと、朝に髭を剃っても、夜になると保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)になってしまうくらいです。

毎朝の髭剃りは大変だし、女の子からの評判も良くありません…

だから、思い切って髭の脱毛を始めました!

どのクリニックに行こうか…

髭の脱毛をしようと思っても、脱毛経験のない私はどうすれば良いのかよく分からず、google先生に助けを求める…

「髭 脱毛」で検索すると、あるじゃないですかトップに!

その名もゴリラクリニック!

まさに私向けの名前のクリニックですね…

ホームページを除いてみると、髭のことばかり…(当たり前)

真っ先に目に入るのが、モデルとして脱毛をしている芸能人の方々!

アンタッチャブルの柴田さんや、アンジャッシュの児島さんがモデルとして脱毛をしているようです。

芸能人がモデルになっているので安心かなーと思い、ゴリラクリニックで脱毛をすることに決めました!

まずはカウンセリング

すぐにカウンセリングの予約をし、クリニックへ出向きました!

ビルの一室にあり、少し怪しい雰囲気…と思いきや、受付のお姉さんが可愛い!

受付のお姉さんに個室に連れられ、優しくカウンセリングとサービス内容を聞きました。

サービスは、脱毛箇所や期間により値段が様々でしたが、私は顔全体、4年間受け放題コース、施術前後の肌のケアありを選びました。

そのお値段、なんと34万円…

かなり高い…と感じましたが、相場を知らない私はそれが適正な値段なのか分からず、とりあえず早く髭を無くしたかったのでそのまま契約しました。

とにかくこれで脱毛出来る!

4年間受け放題というのは、髭の脱毛は一度の施術で終わらず、何回も施術する必要があるからです。レーザ照射の効果は、髭の生え替わりの状態に依存するため、一度施術した後に2ヶ月ほど間をあけないといけないので、綺麗に脱毛するには長い時間が掛かります。

いざ、脱毛!…の前に

早速脱毛へ…と、その前に色々あります。

まず、脱毛に使う機械を選択できます。

脱毛には、メディオスターと呼ばれる最新のレーザ照射器と従来のものがあり、メディオスターは従来より痛みが少ないが効果が出るのに時間が掛かり、従来のものは痛みが強いが効果が出始めるのが早いという特徴があるそうです。

痛みが嫌いな私は、もちろんメディオスターを選びました(笑)

また、レーザ照射の前に麻酔を掛けますが、これも二種類あり、一つは塗り薬タイプ、もう一つは笑気ガスタイプです。

塗り薬タイプは、施術前に自分で顔に満遍なく塗り、麻酔が効くまでの時間を待機しなくてはいけませんが、笑気ガスタイプは、施術時にガスを吸引し、酔っ払っているような状態になったら施術を行えます。

笑気ガスの方がすぐに施術が終わるし、塗る手間も掛からないため、笑気ガスの方が人気のようです。

私も笑気ガスにしました!

いざ、脱毛へ!

まず、施術室に入ったら、笑気ガスをマスクから吸引し、麻酔をします。

笑気ガスは、吸っているうちに本当に酔っ払っているような状態になります。

しかし、お酒も飲んでいないのに酩酊状態になる感覚が凄く気持ち悪いです…

私は焦って、深く麻酔が効く前に先生に止めてもらいました(汗)

(後日、私は塗り薬に変更してもらいました)

結局、麻酔の効果が最大でない状態で施術へ…

先生「始めますよー」

私「はーい」

レーザ「ピッピッピッ」

私「!?!?!?!?!?!?(超激痛)」

これ、超痛いです(涙)

痛い痛いとは聞いていましたが、ここまで痛いとは思いませんでした…

例えるなら、毛穴一つ一つを鞭で叩かれているみたい…

私は終わるまで歯ぎしりがするほど歯を食いしばっていましたよ。

レーザ照射は10分ほど終了。

レーザ照射が終わった後は、痛みとの闘いでぐったりでした…



効果はどのくらい?

私は、現在のところ、既に3回の施術を行いましたが、今のところ目立った効果は見られないです(髭が特別濃いせい?)。

今の私の髭の状態です(まだまだ真っ青…)

髭_20170128

効果が出るまで1年以上は掛かりそうです…

超痛いから覚悟しておけ!